こだくさん iPad活用育児

幼児から小学生まで4人、1人1台のiPad活用で子育て。

我が家に初めてiPad miniが来て、それから。(3)

我が家に初めてiPad miniが来て、それから。(2) の続き。

その後も何となく、オークションをチェックしていたのですが。たまたまメルカリでiPad mini 64GB Wi-Fi+セルラー(au)が出ているのを見つけてしまい。

お値段、送料込12,000円弱。

初代は16GBだからあっという間に容量がいっぱいになりそう、という危惧で初代をリリースしてこちらを買う(乗り換え)というのもアリかなあと。

思った時にはポチってました。

そして、我が家に来た2代目のiPad mini 64GB。

初代16GBはメルカリで送料込12,000円で売れたので、手数料と送料を差し引いても差額1,000円強で高スペックに乗り換えできました♪

ついでに、2台ともSIMロック解除ツールを購入し、docomo系の格安SIMを契約してin。DMM mobileの一番安いプランで、2台運用することにしました。

長男が結構持ち出すので、現在地把握できるかなーというのと、出先でもYouTube観たいっていう需要に応えるため…でも一番安いプランなので、すぐに高速通信の1GB/月は使い切って、200kbpsになってしまう(笑)

それでもLINE・GPSの位置情報取得はできるし、YouTubeも動画によっては観れます。

このSIMロック解除の話はまた後日改めて。

そして2人ずつで1台、という運用にしたのですが新しい問題も露見してきたのです。