こだくさん iPad活用育児

幼児から小学生まで4人、1人1台のiPad活用で子育て。

ステッカーでiPad miniをデコってみた。

なんか、クリエーター系の皆様がMacbookやらiPadの裏面をステッカーでデコってるのをちょいちょいお見かけするので、マネしてみました。ニワカクリエイター() 大き目のステッカーをバンバン貼ると、何となくそれっぽくなる気がする。 ↑これを利用しました…

我が家に初めてiPad miniが来て、それから。(3)

我が家に初めてiPad miniが来て、それから。(2) の続き。 その後も何となく、オークションをチェックしていたのですが。たまたまメルカリでiPad mini 64GB Wi-Fi+セルラー(au)が出ているのを見つけてしまい。 お値段、送料込12,000円弱。 初代は16GBだからあ…

我が家に初めてiPad miniが来て、それから。(2)

我が家の初代iPadmini 16GB Wi-Fi 色はホワイト。 私がiPad mini 4を購入したと同時に、子供専用に。 しかし我が家、子供が4人居る訳で。 漫画が読みたい長女(小5)。 ゲームがしたい長男(小3)。 プリキュアのパズルがしたい次女(年中)。 動画が観たい次男(2…

我が家に初めてiPad miniが来て、それから。(1)

我が家にiPad miniが来たのは2014年の夏でした。 離れて暮らす両親に贈った、iPadmini初代16GB Wi-Fiモデル。 ガラケーしか持たず、PCは使えない母に子供たちの写真を送るため、 またFaceTimeを使ってテレビ電話を気軽にしてもらうために良さそうだと思って…

家族について。

ブログを書くにあたり、我が家の家族について簡単に。 ・ママ=私。 アラフォー 電子機器好き。 小学校時代にマイワープロ、中学校時代に電子手帳、高校時代にポケベル。 大学時代にPHS&パソコンデビュー、その後なぜか携帯電話に移行せず社会人~退職して…