こだくさん iPad活用育児

幼児から小学生まで4人、1人1台のiPad活用で子育て。

我が家に初めてiPad miniが来て、それから。(2)

我が家の初代iPadmini 16GB Wi-Fi 色はホワイト。

私がiPad mini 4を購入したと同時に、子供専用に。

しかし我が家、子供が4人居る訳で。

漫画が読みたい長女(小5)。

ゲームがしたい長男(小3)。

プリキュアのパズルがしたい次女(年中)。

動画が観たい次男(2歳)。

使わない時は放置なのに、どうしてこう使いたいタイミングって重なるのか。

というか、誰かが使ってると自分も使いたくなるんでしょうねー。

取りあいのケンカ、止まず…

あとはそれぞれが使いたいアプリを片っ端から入れてるので、ゴミデータ整理後なのにまた容量がパンパンに…

 

せめて、容量だけでも大きいのに買い換えたほうが良さそう。

購入から3年、お値段もだいぶ下がってきてるし。

 

で、フリマアプリ、ヤフオク、価格コム、アマゾンなど片っ端から見比べたところ、楽天の中古携帯ショップでスーパーセール限定で半額!というものを発見。

販売開始時間に即購入!iPad mini 64GB Wi-Fi+セルラー(ソフトバンク)が我が家にやってきました。12000円弱。

で、最初は買い換えを、と考えていたのですが2台あったほうが喧嘩にはなりにくかろう、で初代も残すことに。

初代はチビ2人用、新しく来た64GBは小学生2人用、と使い分けを決めました。

 

つづく。